とうとう

愛知県に緊急事態宣言が発令されてしまいました。私の主宰している教室も5/6までレッスン中止とさせて頂きました。

発令されてしまった以上、レッスンを中止にせざるを得ず、悔しい気持ちでいっぱいです。常日頃生徒さん達からパワーをもらってるのに私はどうしたらいいんでしょう笑。

いくら消毒液や次亜塩素酸水などを用意しても不安な方はいらっしゃいます。

そもそもレッスン会場に行く、外に出るだけで不安だと思います。ウイルスは誰にでも寄ってくるので。

今は耐えるしかないのかなと思いましたが、少しでも生徒のみなさんと繋がりを持っていたくて、モチベーションを維持したくて色んな策を考えた結果、動画によるワンポイントアドバイスをしていくことに決めました!

あと、オンラインレッスンも受付しております。

はやく、みんなで笑顔で楽しくレッスンができる環境になるといいなぁ。

そんな想いを込めて私のチェロの写真を撮ってみました。やっぱりチェロっていいね。

生徒さんにも会いたいし、同業者の仲間にも早く会いたいです。

そしてなにより

早く演奏したいです。アンサンブルしたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です