大晦日

さて、今年も今日で終わり。皆さまどんな一年でしたか?

私はとにかく病気のために3回も演奏会降りたりして悔しかったりもどかしい気持ちになったり色んな感情がぐるぐるしました。

なんでこのタイミングで、とか、なんで私なの、とか。色々思ったけど病気になったからこそわかったことがありました。

それは、やっぱり自分には音楽しかないんだなということです。

音楽が大好きなんだなと思いました。

入院してるときにふと音楽が聴きたくなって携帯に入ってるブラームスのピアコンとかクラトリオ聞いたらぼろぼろ泣いたのを覚えています。

早く復帰したい、チェロ弾きたいという気持ちだけではなくて、なんだろ、なんと言っていいかわからないけど心を揺さぶられた感覚があって。

この出来事は私にとって何か特別な気がします。

この気持ちを忘れないでこれからも精進していきたいと思います。

チェロが弾ける幸せを感じて。

素敵な作品を演奏できる喜びを感じて。

いつかこの曲が弾きたいと思う気持ちを大事にして。

怖がらず、行動する勇気を持って。

レッスンの方でも新しい会場になってから少しずつレッスン生が増えてきました。

とある方との出会いで発展できて、本当に感謝しております。

色んなことがあったけど、演奏もレッスンもある意味実りのある一年だったのかもしれませんね(о´∀`о)

来年はどんな年になるかな。もう少し穏やかな一年になるといいのですが笑。

それでは皆さま、本年は大変お世話になりました。

来年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

良いお年をお迎えください!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です