復帰してみたものの…

こんばんは。

今日は復帰後初めてレッスンしてきました!

30分レッスン×2名だったのですが、

15分でアウト笑。

レッスン時はなるべくはっきり喋ることを心掛けているので、どうしても声を張ってしまいます。

そうすると腹筋使う→腹圧かける→痛い

という連鎖が起きます。

ちょこまか動けないので、口で説明すると、ますます声を出す機会が増えるので悪循環に笑。

笑い事ではないのですが、正直ここまでできなくなっているものなのかと愕然としてしまいました。

チェロ弾くこと自体は、昨日までは30分、今日は1時間ほど弾いていましたが、それが限界。

このまま大丈夫なのかー?!

本当は明日も1.5h分のレッスンをしようと思っていたのですが、15分でアウトなのでこれは困難であると判断してレッスンお休みさせてもらおうかなと思っています。

殆どの生徒さんから、術後はくれぐれも無理はしないようにと釘を打たれているので、無理しないようにしようと思います。

ああ、もどかしい…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です