約3ヶ月の間におこったこと。その3。

さあさあまだまだ更新しますよ!

 

次は復帰後初の室内楽コンサート。

毎年恒例、チェロカルテットEnsemble Celline!

今年で結成7年目らしいです。

細々と頑張らずに同じメンバーでやってこれて幸せです。

毎年喫茶ロイヤル様で公演させてもらっていますが、

毎年完売御礼。

今年も完売御礼。

有難いことこの上ないです。

 

私にとって今年の公演は復帰後初コンサート。

緊張して怖くて身体が思うように動かなかった。

硬くなりすぎて、こんなんじゃない!って思いながら弾いていました。

こんなんじゃない!って思いながらもベストは尽くしたつもり。

でも、やっぱりいつもの感覚じゃなくて余計に怖かった。

笑っていれば脳が勝手に勘違いして楽しいて思うはず!とニコニコして弾いてたけど

あまり効果はなかったのかなぁ~なんて思ったり。

聞いてるお客様はそうでもなかったみたいなのですが。

聞き手と弾き手の感覚の違いを埋めるのは難しいなと思った瞬間でした。

 

私はそんな感じだったけど、コンサート自体は皆様に大変喜んで頂いたようで

一安心。

また楽しんでもらえるようなプログラムを来年に向けて考えています。

 

いつもは毎年1回公演なので、また来年!となりますが

今年は11月もCellineで演奏することが決定しています。

今回とプログラムは似ていますが、演奏できる機会を頂けることには感謝です。

またこちらでも告知させてくださいね。

 

さー振り返った振り返った。

今後の目標として、オケだけでなく室内楽公演も企画して

増やしていこうと思っています。ってかやります。

Cellineの公演でガチガチでこれではいかんなと思ったわけで。

楽しく、そして真摯に音楽と向き合える時間を作っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です