秋の気配

先日仕事が速く終わったので半田市まで行って彼岸花を見てきました!  

 

半田市は新美南吉の出身地で、ごんぎつねの舞台になっているのがこの彼岸花が沢山咲いている矢勝川。

「ひがん花が赤い布のように咲いている」

という

文章があるのですが、まさしくこのこと!

 

見ごろだって聞いたんですけど、けっこうもう枯れてて笑。

もうギリギリのところでしたが、まだ新しい花もあって綺麗でしたー。

ずっと見たいと思っていたひがん花の赤いじゅうたん。

やっと見ることができて幸せです^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です